プライベートクラウドサービス

クラウド型リモートサポートツール

LAPLINK ヘルプデスク

課金単位:
月額有 年額無 従量無
Point 1

3ステップで簡単にリモート接続

Point 2

画面共有で困りごとをすぐに解決

Point 3

金融機関で採用の安心セキュリティ

導入実績1,000社以上のリモートサポートツール

すぐに繋がる、すぐに伝わる、すぐに問題解決

「LAPLINK ヘルプデスク」は、クラウド型サービスのため、インターネット環境があれば、お客様にWebからソフトを無料ダウンロードしてもらい、すぐに遠隔サポートを開始できます。

お客様の画面を直接見ることができるため、説明が伝わりやすく、すぐに問題解決できます。製品・サービスのユーザーサポートや社内ヘルプデスクに導入することで、顧客満足度の高いサービスを提供できます。


「LAPLINK ヘルプデスク」が選ばれる理由

【1】金融機関採用の一時停止機能など万全のセキュリティ対策
リモートサポート中にマイナンバーなどの個人情報や決済情報をオペレータに見せないよう、お客様側で画面共有を一時停止することができます。そのほか、お客様との接続時に行うすべての通信をSSLで暗号化したり、リモートサポート中にオペレータが使用できる機能を制限したりできるなど、万全のセキュリティ対策が可能です。

【2】お客様もオペレータも迷わないシンプルな操作画面
シンプルな接続操作により、初めてリモートサポートを受ける方やパソコンに不慣れな方にも、スムーズにサリモートサポートを開始できます。また、オペレータ側の操作画面は、機能のアイコン表示などにより直感的に使用できます。

【3】ID付与でオペレータ人数分のライセンス購入が不要
1ライセンスを複数のオペレータで共有する場合、共有するオペレータの人数分「オペレータID」を追加購入すれば、ライセンス共有するオペレータ一人一人のリモートサポート件数や時間などの活動状況をデータ管理できます。

【4】iPhone・iPad・Androidなどマルチデバイス対応
Windowsパソコンはもちろん、MacやiPhone・iPad、Androidにも対応しています。サポートセンターでお客様側の端末を限定せずにリモートサポートを提供できます。

【5】99.999%(※)の高稼働率サーバーと高速接続でサポート品質を向上
「LAPLINK ヘルプデスク」のサーバー稼働実績は99.999%以上で、お客様へ安心してリモートサポートを提供できます。また、お客様とリモート接続が速く、トラブル発生時にすぐにリモートサポートが行えます。 ※1年間の稼働率(2015年3月末時点)

画面イメージ

お問い合わせ

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