そのほかの理由でお困り際はこちらをご確認ください。


従来のiDATEN(韋駄天)IDでログインできない

DIS-IDによるiDATEN(韋駄天)のログインでは、従来のiDATEN(韋駄天)ID(9桁の数字形式)はご利用できません
DIS-IDとして登録した「メールアドレス形式」のIDをユーザ名に入力し、ご利用をお願いします。

DIS-IDのパスワードが分からない

DIS-IDのパスワードは、ご自身で再設定することができます。パスワードをお忘れの際は、こちらの方法で再設定をお願いします。

※DIS-IDに登録しているメールアドレスがDIS-IDと異なる場合は、ご登録のメールアドレスを入力してください。
※パスワードは8~64文字以内で、半角英字(大文字・小文字を区別)・数字・記号が使用可能です。

または、御社のDIS-IDの管理者の方にパスワード再発行を依頼してください。

DIS-IDのアカウントがロックされた

DIS-IDはパスワードを5回連続で間違えると、セキュリティ保護のため、一時的にアカウントがロックされます。
10分ほどお待ちいただくとロックは解除されますので、時間を空けてから再度ログインをお試しください。

または、御社のDIS-IDの管理者の方にロック解除を依頼してください。

DIS-IDを持っていない/DIS-IDが発行されているのか分からない

御社のDIS-ID管理者の方がDIS-IDの発行有無を確認することができますので、まずはDIS-ID管理者の方にご確認ください。
※DIS-ID管理者の方が分からない場合は、弊社営業担当またはコールセンターまでお問い合わせください。

DIS-IDのログイン画面が再び表示される

DIS-IDに紐付けられている従来のiDATEN(韋駄天)IDが削除されている可能性がございます。

DIS-IDポータルの「DIS-IDと各システムの紐づけ」から、従来のiDATEN(韋駄天)IDの紐付けができているかご確認ください。
※iDATEN(韋駄天)IDをお持ちでない場合は、御社のiDATEN(韋駄天)の管理者の方にiDATEN(韋駄天)IDの発行をご依頼ください。

パスワード再発行や認証コードのメールが届かない

迷惑メールフォルダに下記の送信元アドレス、件名のメールが入っていないかご確認ください。
【送信元アドレス】DIS-IDお客様サポート
【件名:パスワード再発行のメール】
【DIS-ID】仮パスワード通知のお知らせ
【件名:認証コードのメール】
DIS-IDのパスワードリセット用ワンタイムパスワード(OTP) 認証コードを発行いたしました

ご入力のメールアドレスでDIS-ID登録されていないとメールは届きません
※DIS-IDの登録有無が不明な場合は、御社のDIS-ID管理者の方、または、弊社営業担当までお問い合わせください。

「セッションがタイムアウトしました。お手数ですが再認証を行ってください。」と表示される

「再認証」をクリックして、改めてDIS-IDへのログインをお試しください。

「再認証」をクリックしても変化がない場合や、ログインできない場合は、利用中のブラウザを一度終了させたり、別のブラウザからログインをお試しください。

「DIS-IDでログインする」をクリックしてログインができたが、意図しない韋駄天IDでログインがされてしまう

共有端末などで利用されている場合に、前回利用時にDIS-IDポータルからログアウトをされていない可能性があります。
利用されているブラウザにDIS-IDポータルの接続情報が残っているとシングルサインオンの動作になります。

DIS-IDポータルの右上「ログアウト」をクリックしてください。その後改めてDIS-IDでのiDATEN(韋駄天)ログインをお試しください。

「入力されたID、パスワードでログインすることができませんでした。」と表示される。

DIS-IDと従来のiDATEN(韋駄天)IDが紐づけできていない可能性がございます。
DIS-IDポータルの「DIS-IDと各システムの紐づけ」で、従来のiDATEN(韋駄天)IDの紐づけをご確認ください。
※DIS-IDと従来のiDATEN(韋駄天)IDを紐づける際にはiDATEN(韋駄天)IDのパスワードが必要となります。
※紐づけできない場合は弊社営業担当者まで「iDATEN(韋駄天)IDのパスワード再発行」をご依頼ください。

「入力されたユーザーIDは現在、ログインに利用することができません。」と表示される。

DIS-IDに紐づけられた従来のiDATEN(韋駄天)IDが、無効または、利用できない状態になっている可能性がございます。
お手数ですが、iDATEN(韋駄天)IDの状態をコールセンターまでお問い合わせください。

韋駄天IDは持っているが、DIS-IDを持っていない

トップページ「DIS-IDでログイン」からiDATEN(韋駄天)IDでログインすることはできませんので、弊社営業担当者まで「iDATEN(韋駄天)IDのパスワード再発行」をご依頼ください。
従来のiDATEN(韋駄天)IDを利用して、iDATEN(韋駄天)にログインできるようになりましたら、すぐにDIS-IDを使ったログインに切り替えを行うようにしてください。
※従来のiDATEN(韋駄天)IDのパスワード再発行でログインができるのは一時的なものです。一定期間経過後は従来のiDATEN(韋駄天)IDでのログインはできなくなります。
※従来のiDATEN(韋駄天)IDでiDATEN(韋駄天)にログインいただき「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタン表示がされてない場合は、弊社営業担当者までお問い合わせください。DIS-IDの管理者登録を確認させていただきます。