
DIS-IDとiDATEN(韋駄天)のIDの紐づけ、紐づけ解除の手順をご紹介します。
DIS-IDに各システムのIDを紐づけを行う事で、DIS-IDで各システムへログインができるようになります。
※IDの紐づけがされていないシステムには、DIS-IDでログインすることができません。
紐づけする韋駄天IDに変更や解除の必要がある場合は、DIS-IDポータルより設定変更をしてください。
iDATEN(韋駄天)のIDとの紐づけ

1・DIS-ID ポータル画面にログインします。 ログインができたら「DIS-ID と各システムの紐づけ」メニューを開きます。

2・DIS-ID と各システムの紐づけ画面へ遷移します。
連携したいシステムの「登録」ボタンをクリックします。
ここでは、iDATEN(韋駄天)ID の紐づけ方法を案内します。
iDATEN(韋駄天)の「登録」ボタンをクリックします。

3・iDATEN(韋駄天)ユーザーID との紐づけ画面へ遷移します。
ユーザーIDには従来の韋駄天ID(数字9桁)と、パスワードを入力し、「DIS-ID と紐づける」ボタンをクリックします。
※入力されたユーザーIDとパスワードに誤りがある場合はエラーになり紐づけができません。
韋駄天IDとパスワードの再発行を弊社営業担当者に依頼してください。

4・入力されたユーザーIDとパスワードに誤りがなければ、ログイン中のDIS-ID との紐づけが完了します。
「DIS-ID 管理に戻る」ボタンをクリックします。
(「トップへ戻る」ボタンをクリックすると韋駄天トップページに遷移します。)

5・DIS-ID ポータルトップ画面へ遷移します。
設定ができている確認するために、もう一度「DIS-IDと各システムの紐づけ」を開きます。

6・iDATEN(韋駄天)の欄に、紐づけが完了した ID が表示されていれば設定が正常に完了しています。
※韋駄天IDとDIS-IDの組み合わせによっては紐づけができない事があります。その際は、紐づけを行う韋駄天IDとDIS-IDを弊社営業者までご連絡ください。

7.紐づけが完了するとDIS-IDで韋駄天にログインが可能になります。
https://www.idaten.ne.jp/
iDATEN(韋駄天)のIDの紐づけ解除

1・ID の紐づけを解除したい場合は、ID の右側に表示される「解除」ボタンをクリックしてください。

2・確認のポップアップが表示されますので、問題なければ「OK」ボタンをクリックしてください。
各システムIDの複数紐づけ

1・DIS-ID ポータル画面にログインし、「DIS-IDと各システムの紐づけ」メニューを開きます。

2・DIS-ID と各システムの紐づけ画面へ遷移します。
連携したいシステムで、既に紐づいている ID がある場合は、紐づいている ID が表示されます。
ここでは、iDATEN(韋駄天)ID の複数 ID 紐づけ方法を案内します。
iDATEN(韋駄天)の欄に、すでに紐づいているiDATEN(韋駄天)ID が表示されています。
別のiDATEN(韋駄天)ID を追加登録する場合は、右側の「登録」ボタンをクリックします。

3・iDATEN(韋駄天)ユーザーとの紐づけ画面で、追加登録するiDATEN(韋駄天)のIDとパスワードを入力し、「DIS-IDと紐づけする」ボタンをクリックします。

4・DIS-ID との紐づけが完了します。
「DIS-ID 管理に戻る」ボタンをクリックします。
(「トップへ戻る」ボタンをクリックすると韋駄天トップページに遷移します。)

5・DIS-ID ポータルトップ画面へ遷移します。

6・DIS-ID と各システムの紐づけ画面へ遷移すると、
iDATEN(韋駄天)の欄に、紐付けが完了した ID が 2 行目に追加表示されます。

DIS-IDに複数のiDATEN(韋駄天)のIDが紐づいている場合は、複数ID選択画面が表示されます。
ログインしたいiDATEN(韋駄天)のIDを選択して、iDATEN(韋駄天)にログインすることができます。
2023/04/24作成
2023/09/11更新
関連ガイドのご案内:ログイン方法やHOME画面に関するガイド
ログイン前
- ページの画像が表示されない。画像が表示される箇所が×になっている。 [ログイン前・画面表示]
- ページのテキスト本文中のおかしなところに「?」と表示されいる。 [ログイン前・画面表示]
- パスワード変更画面で新パスワードに変更できない。 [ログイン前・パスワード管理]
- ユーザーIDがロックされているために、ログインすることができない。エラーが表示される。 [ログイン・アクセス・エラー]
- アクセスができない。エラー画面が表示される、ページが表示されない。 [ログイン・アクセス]
- ID・パスワードを忘れたためにログインができない。ID・パスワードを教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- IDとパスワードをブラウザに記録させることができない。(オートコンプリートの利用について) [ログイン・アクセス]
- オートコンプリートでログインができる場合とできない場合がある。何が異なるのか? [ログイン・アクセス・ID・パスワード]
- iDATEN(韋駄天)が利用できるOSやブラウザの利用環境を教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- スマートフォンやタブレットでiDATEN(韋駄天)が利用できますか? [ログイン・アクセス]
- リンク切れ、404エラーと表示されるコンテンツがある。 [ログイン・アクセス・画面表示・エラー]
- 画面上部の検索入力欄で商品検索ができない。(ログイン前) [ログイン・検索]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はしている) [ログイン・契約]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はまだしていない) [ログイン・契約]
その他・動作
- iDATEN(韋駄天)とはどのようなサービスですか? [その他・契約]
- 画面レイアウトが崩れていたり、表示がおかしなページがあります。 [HOME・画面表示・動作]
- ログアウトするとカートの中身は消えますか? [カート画面・ログアウト・お気に入り]
- 商品のカタログを送付してほしい。 [その他・商品情報・ダウンロード]
- 「正常に処理を完了することができませんでした。お手数ですが、再度ログインをしなおしてから操作してみてください。」とエラーが表示される。 [その他・動作・エラー]
- iDATEN(韋駄天)の利用可能時間を教えてください。 [その他・動作・利用環境]
- ログインした後に、すぐにログアウトされてしまいます。 [動作・ログイン・ログアウト]
- 60分のタイムアウトの時間を変更することができますか? [その他・動作]
- なぜダウンロードデータはタブ区切りのテキストなのですか?CSVやエクセルではないのですか? [その他・ダウンロード]
- Edgeブラウザでダウンロードした見積書や注文書のファイル名が文字化けします。 [その他・ダウンロード・利用環境]
- 動作速度が非常に遅い。 [その他・動作・エラー]
- iPhone,iPadのSafariからのアクセスでファイルのダウンロードができない。 [その他・ダウンロード・利用環境 ]
- 使用中にエラーが発生する。ブラウザがフリーズ・異常終了する。 [その他・動作・エラー]
- Safariブラウザで円記号がバックスラッシュで表示されます。 [その他・画面表示・利用環境 ]
HOME・共通系
- HOME画面に戻る方法を教えてください。 [HOME・画面表示]
- 「商品検索」などの操作メニューが表示されなかったり、クリックしても反応がなかったりする。 [HOME・画面表示・商品検索]
- iDATEN(韋駄天)の操作マニュアルはどこにありますか? [HOME・共通系]
- 営業担当者に連絡が付かない。案件や商品についての相談をしたい。 [お問い合わせ・営業担当者]
- iDATEN(韋駄天)だけの特価商材やお得な商品は掲載していますか? [HOME・共通系・セール品]
- メールフォームのお問い合わせ内容を他の利用者に見られたくない。 [お問い合わせ]
- HOME右側のカスタマイズモデルが表示されない。リンク先のページが表示できない。 [HOME・画面表示]
- HOME右側のプリンター消耗品検索の使い方が分からない。 [HOME・商品検索]
- 「What'sNew」の「業務関連のお知らせ」に情報が表示されない。 [HOME・画面表示]
- 商品画像やボタンなどの画像が表示されていない。画像が表示される箇所が×になっている。 [HOME・画面表示]
- iDATEN(韋駄天)のカタログはありますか? [HOME・共通系]
- ログイン後画面の上部にある、「DIS担当営業から」に表示される数字を非表示にしたい。 [HOME・画面表示]
- 販売店様別売上ランキングの数字が自社の履歴と一致しません。 [HOME・画面表示]
- ログインするIDにより、表示されるメニュー表示が異なる。 [ログイン・画面表示・ID権限]
- ランキングに表示される、記事とソリューションはどのような条件で表示しているのですか? [HOME・画面表示]
- 「営業からのご案内」、「イベント情報」に何も表示されていない。 [HOME・画面表示]
- 過去に表示されていた、「What'sNew」と「営業からのご案内」の表示内容を確認したい。 [HOME・画面表示]
- お気に入りに登録した商品が、他のIDでは表示されない。 [HOME・お気に入り]
- お気に入りリストの一覧画面で「お取り扱い出来ない商品が含まれています。」と表示されています。 [HOME・お気に入り]
- リンクをクリックすると空白の真っ白なページが表示されます。 [ログイン・アクセス・画面表示]