会計・請求・経費・勤怠・給与・マイナンバーをまとめて管理「マネーフォワード クラウド」

『ERP』マネーフォワードクラウド

  • メーカー / ベンダー名:マネーフォワード
  • 対応OS:Windows|Android|macOS
  • 貸出機・トライアル:あり
  • サーバー環境:不要
  • クラウドサービス契約単位:月額|年額
  • iKAZUCHI(雷)対応:あり

  • 情報更新日:2024/03/01 No. C1548

特長・解決できる課題

  • 経理や人事労務などのバックオフィス業務はテレワークに移行しづらい

    「マネーフォワード クラウド」はクラウド上でバックオフィス業務を行えます。PCだけでなく、スマートフォンやタブレットからも操作できるので多様な働き方に対応します。

  • 経理や人事労務で様々なアプリを使用していて、データ入力や連携に手間がかかるしミスも多い

    会計・請求・経費・給与・勤怠など各サービス間でデータを自動連携できるので、入力の手間やミスを減らせます。

  • 経営状況をリアルタイムに一括で把握したい

    データが自動集計され、レポート機能でリアルタイムに見えるようになります。

ポイント1 データ入力の手間を削減!

銀行、クレジットカード、電子マネー、POSレジ、勤怠管理、人事労務手続きなど様々なサービスと会計サービスを連携させることで、入力や仕訳を自動化します。

ポイント2 いつでもどこでも使える!

PC (Windows・Mac)スマートフォンに対応しており、いつでもどこでも使えます。データはオンライン共有できるので、担当者や税理士とすぐに連携が可能です。

ポイント3 インボイス制度にも無料で対応予定!

マネーフォワード クラウドは、法令改正や消費税の増税への対応や日々のサービス改善にも無料で素早くアップデート対応します。2023年10月1日から始まるインボイス(適格請求書)制度にも無料で対応予定で、請求書の発行・受取・保管を効率化します。

※2022年9月時点の情報です。機能実装の最新情報についてはマネーフォワードのサポートページをご確認ください。

ポイント4 マネーフォワード クラウド紹介動画

ポイント5 バックオフィス業務をマネーフォワード クラウドで自動化