Cisco Meraki導入後の運用管理もDISにおまかせください!

Merakiマネージドサービス

  • メーカー / ベンダー名:Cisco Meraki(DIS)
  • クラウドサービス契約単位:月額|年額
  • iKAZUCHI(雷)対応:あり

  • 情報更新日:2024/03/01 No. C1650

特長・解決できる課題

  • 安心のサポート!

    Meraki不具合発生時や技術的なご相談は専用窓口でサポートいたします。

  • 管理者に代わって稼動状況をチェック!

    Merakiの稼働状況を24時間監視。不具合時はダッシュボード上で一次対応を行います。

  • Meraki設定変更もご依頼いただけます

    "ご依頼内容をもとにMerakiの設定変更を行います。
    ※一部設定のみ・回数制限有"""

ポイント1 サポート窓口(電話・mail)

Meraki不具合に関するお問い合わせにつきまして、ダッシュボード上から不具合要因を特定し、対応策をご連絡いたします。Meraki自体が故障している場合は、保守機材の手配まで行います。
※保守機材の手配を行うのは、メーカーサポート期間にある製品のみとなります。
※オンサイト保守をご希望の際は別途契約が必要になります。

ポイント2 Merakiネットワーク死活監視

Merakiダッシュボードからのアラートを受信し、ダッシュボード上での一次対応と対応結果を報告いたします。

ポイント3 設定変更作業(最大20回(依頼回数)/月まで)

ご依頼内容をもとに、ダッシュボードから下記設定変更を実施します。
・トラフィックシェーピング(指定トラフィックの制御)
・コンテンツフィルタリング
・BYODポリシー(MACアドレス)登録 (Merakiへの接続端末制御)
・SSID登録変更
・ダッシュボード接続アカウント登録
・保守機材交換時のシリアル登録、故障機の登録削除
・APチャネルチューニング(要チャネル指定、サイトサーベイや設計は含まず)

ポイント4 サービス提供時間

・お問い合わせ窓口(電話・eメール):24時間365日
 ※技術的なお問い合わせに関しては、DIS営業日の月曜日-金曜日 9:00-17:00での対応となります。
・死活監視(一次対応):24時間365日
 ※一次対応は、リモートによる不具合要因調査・報告までとなります。
・設定変更・保守部材手配・技術的対応:DIS営業日の月曜日-金曜日 9:00-17:00

ポイント5 Merakiマネージドサービス 利用規約

"※Merakiマネージドサービスの提供は、DISもしくはDISの販売店様から購入されたMeraki機器のみが対象となります。
Merakiマネージドサービス 利用規約
https://www.idaten.ne.jp/portal/page/out/mss/cisco/file/terms.pdf
"

iKAZUCHI(雷)対応 料金プラン

Meraki(MR)マネージドサービス 月額

月額

標準価格

1500

機器1台当たり必要、初月無償、最低利用期間13ヶ月以上、自動更新。

プランコード
MGSM

Meraki(MR)マネージドサービス 年額

年額

標準価格

18000

機器1台当たり必要、初月無償、自動更新。

プランコード
MGSY

Meraki(MS)マネージドサービス 月額

月額

標準価格

1500

機器1台当たり必要、初月無償、最低利用期間13ヶ月以上、自動更新。

プランコード
MGSM

Meraki(MS)マネージドサービス 年額

年額

標準価格

18000

機器1台当たり必要、初月無償、自動更新。

プランコード
MGSY

Meraki(MX)マネージドサービス 月額

月額

標準価格

2000

機器1台当たり必要、初月無償、最低利用期間13ヶ月以上、自動更新。

プランコード
MGSM

Meraki(MX)マネージドサービス 年額

年額

標準価格

24000

機器1台当たり必要、初月無償、自動更新。

プランコード
MGSY

※Merakiマネージドサービスの提供は、DISもしくはDISの販売店様から購入されたMeraki機器のみが対象となります。