情報更新日:2022/11/29 No. C1748

窓口業務をオンライン化!遠隔窓口相談システム「LiveOn Call」

  • 製品 / サービス名:LiveOn Call(ASP版・イントラパック版)
  • メーカー / ベンダー名:ジャパンメディアシステム
  • 対応OS:Windows|iOS|Android|macOS|iPadOS
  • 貸出機・トライアル:あり
  • サーバー環境:不要
  • クラウドサービス契約単位:月額|年額

こんな課題を解決します

窓口相談業務を効率化したい

「LiveOn Call」を使って窓口相談業務をオンライン化する事で業務効率化を図れます。例えば本庁や本店のみで受付可能な業務を、支所や支店からオンラインで相談できるようにすることで、対応人員の効率化・市民や顧客の満足度向上等の効果を見込めます。

金融機関や自治体・官公庁などの窓口相談ではセキュリティ面が重視される

セキュリティ面を重視されるお客様には、閉域網内での構築やカスタマイズが可能なイントラパック版(オンプレミス版)の提供も可能です。 自治体はLGWAN環境に、金融機関には行内ネットワーク上に構築できます。

現在使用している窓口相談システムの使い勝手が悪い

「LiveOn Call」は窓口相談業務に特化した機能を多数搭載しています。利用者の操作もシンプルでネットワーク環境が不安定でも、低負荷で高品質な映像・音声で通話が可能です。また、国内メーカーによるサービス提供なのでサポート体制も充実しています。

ポイント1

簡単操作!呼び出しボタンですぐにつながる

「LiveOn Call」は遠隔相談窓口システムです。難しい操作が不要で使いやすさが特徴です。カスタマー(住民やお客様)は端末の呼出ボタンを押すだけでオペレーターとつながります。
また、窓口相談業務に特化した便利な機能も多数搭載しています。(書画カメラ連携・画面キャプチャ・プリンター連携・録画・保留・オペレータ呼出・多拠点接続・オペレータによるカメラ切替(顔・手続資料)等)これらの機能はすべて本部側から操作ができます。

ポイント2

少ない負荷で安定したパフォーマンス また閉域網でセキュアな環境へも構築可能

「LiveOn Call」は低帯域でも安定してご利用頂けます。独自の技術でデータ量を圧縮した映像・音声を提供、途切れや遅延を回避しスムーズなコミュニケーションが可能です。
また、イントラパック版(オンプレミス版)では閉域網内への構築にも対応していますので、金融機関の行内ネットワークや自治体のLGWAN網内等でもご利用いただけます。

ポイント3

国内メーカならではの提案・サポート・カスタマイズ対応

「LiveOn」は、専任のサポートスタッフが電話やメールでサポートを提供しています。必要なときにすぐサポートが受けられる安心感も、日本製・国内メーカーのLiveOnの特徴です。
窓口相談業務に特化した便利な機能も多数搭載しております。また、お客様に合わせたカスタマイズにも柔軟に対応します。 ASP版(クラウド版)は、必要な機能をON/OFF選択が可能です。イントラパック版(オンプレミス版)では、大規模なカスタマイズも可能です。

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