商品検索でメーカー指定やスペック条件指定ができない場合の対処方法をご紹介します。

(モーダルウィンドウがスクロールできなくなった場合)

iPadの表示で、商品検索でメーカー指定やスペック条件指定ができなくなる場合があります。
「デスクトップ用サイトを表示」で変更を行うと発生する現象です。
ページ下部に表示されている「PCサイトへ」や「スマートフォンサイトへ」の切り替えボタンを使って表示の変更を行う場合この現象は発生しません。

画面を下にスクロールさせようとしても、スクロールできない際の画面表示イメージ

画面を下にスクロールさせようとしても、スクロールできない際の画面表示イメージ

商品情報検索の画面で操作した際、
画面を下にスクロールさせようとしても、元の画面がスクロールするだけで、画面の左端や下の端に進めない表示になってしまう場合があります。

対処方法のご紹介

iOSの設定画面を開き、Safariのメニューを表示します。

「履歴とWebサイトデータを消去」する際の操作イメージ

「履歴とWebサイトデータを消去」する際の操作イメージ

Safariのメニューで「履歴とWebサイトデータを消去」します。

スマートフォン・タブレット用の表示イメージ ログイン後トップ画面

スマートフォン・タブレット用の表示イメージ ログイン後トップ画面

「履歴とWebサイトデータを消去」してから、
Safariの新しいタブよりアクセスしなおすと、設定がクリアされてスマートフォン・タブレット用の表示に戻ります。

ページ下部にある「PCサイトへ」 表示イメージ

ページ下部にある「PCサイトへ」 表示イメージ

PC用の表示イメージ 商品情報検索の画面

PC用の表示イメージ 商品情報検索の画面

PC用の表示イメージ メーカー選択の画面

PC用の表示イメージ メーカー選択の画面
ページ下部にある「PCサイトへ」 表示イメージ PC用の表示イメージ 商品情報検索の画面 PC用の表示イメージ メーカー選択の画面

iDATEN(韋駄天)へログインした後に、
トップページの下部にある「PCサイトへ」をクリックして、PC用の
表示へ切り替えます。

2019/5/7作成
2021/11/01更新