管理者にて、お客様用見積の作成時に初期設定される有効期限を初期状態の7日から変更することができます。
(お客様用見積の有効期限は、見積作成時に任意に設定変更することも可能です)

※設定変更の対象になるのは、「お客様用見積書」のみです。
弊社から御社に対する通常の見積書については変更対象とはなりません。

※iDATEN(韋駄天)Plus契約時は、より細かな見積設定を行います。
詳しくはPlusショップ管理のPDFマニュアルより「見積・決済設定」をご確認ください。

お客様用見積_見積有効期限の設定方法について

1・マイアカウントにある「基本情報管理」を選択します。
基本情報設定の画面が表示されます。

2・「見積・決済設定」ボタンをクリックします。
見積・決済設定の画面が表示されます。

3・見積設定の「有効期限」をプルダウンメニューから選択することができます。
ここで初期設定にする見積の有効期限の日数を選択します。
1から30日までの日数を選択できます。

4・有効期限の設定をしたら、「確認」ボタンをクリックします。
基本情報設定確認の画面が表示されます。

5・確認画面が表示されるので、設定内容を確認してから「登録」ボタンをクリックします。
基本情報設定完了の画面が表示されます。

↓

(見積作成時に任意の日付に設定することも可能です)

(見積作成時に任意の日付に設定することも可能です)

設定に基づき、お客様用見積書の作成画面では見積有効期限の日付が初期設定されます。

お客様用見積書には、下図の赤枠のように、設定した有効期限に応じた日付が表示されます。

  
2013/04/05作成
2021/09/21更新


参考:上記で表示しているガイドと関連する可能性がある「お客様見積作成・履歴検索・設定に関するガイド」の一覧です。

お客様見積作成・履歴検索・設定に関するガイド

参考:上記で表示しているガイドと関連する可能性があるジャンルのFAQ一覧です。

お客様見積