製品情報

Freshdesk

お客様からのお問い合わせ対応で、この様なお悩みありませんか?

  • 色々なツールから問い合わせが来て管理できない

  • 問い合わせが多くて大変

  • この問い合わせ誰か対応した?

  • この同じ問い合わせ何回目?

  • 対応履歴を管理したい

  • 担当者によって対応品質がバラバラ

そのお悩み Freshdesk で解決できます!

Freshdeskは、機能が豊富で使いやすいクラウドベースのカスタマーサポートサービスです。
ポータルサイト、電話、メール、チャット、SNSからの問い合わせを一元管理でき、対応業務を効率化します。また、問い合わせフォームの作成はもちろん、FAQサイトの作成やチャットボットの活用で、問い合わせ自体を削減することも可能です。迅速で最適なサポートの提供により、お客様の満足度を向上します。

ポータルサイト・メール・電話・SNSからの問い合わせを一元管理

ポータルサイト・メール・電話・SNSからの問い合わせを一元管理

FAQサイトで問い合わせを削減

FAQサイトで問い合わせを削減

チャットボットでお客様の質問に回答

チャットボットでお客様の質問に回答

Freshdeskの主な機能

チケット管理

Webポータル、電話、メール、SNSからのお問い合わせをチケットという単位で統合的に管理できます。
また、チケットの内容によって自動で優先順位(SLA)を設定し、最適な対応者へ割り振ることができます。

  • 電話機能を利用する場合は、アドオンのライセンスが必要になります。

FAQサイト

ナレッジベース(FAQ)サイトの作成が可能です。
よくある質問を掲載することにより、顧客が課題を自己解決できる様になります。

チャットボット

チャットボットによる自動回答が可能です。チャットボットから有人チャットへの切替へや新規チケットの発行も可能です。

  • チャットの機能を利用する場合は、アドオンのライセンスが必要になります。

チーム連携・コラボレーション

チーム外のメンバーや社外のメンバーをチケットに招待し、相談や対応依頼を行うことができますので、複雑な問題を効率的に解決できます。
また、複数の要素を含むチケットをサブチケットに分割することで、複数のチームメンバーが並行して作業できます。

関連する問題を効率的に解決

着信したチケットが急激に増加した場合、同様の問題をリンクし、関連するすべてのチケットのステータスを一斉に更新します。
担当者は、問題に関する最新情報を把握でき、顧客に一貫した返信を行うことができます。

顧客のニーズや対応状況を把握・視覚化

「ダッシュボード」「アナリティクス」機能を搭載。カスタマイズ可能なチームダッシュボードでチームの稼働状況を把握できます。
また、ナレッジベースの記事の閲覧数や各顧客毎の対応状況などを把握してヘルプデスクの品質向上に繋げることが出来ます

AI(Freddy Copilot)の活用

Freshdesk では、生成 AI を搭載したアドオン製品「Freddy Copilot」を提供しています。Freddy Copilotを活用することで非効率タスクを排除し、ITスタッフ・オペレーターの生産性を最大化します。また、個々の対応品質を均一化することにより、提供するサービスレベルを向上することができます。

  • Freddy Copilot のご利用には有償アドオンの購入が必要です。
  • 気をつけていても誤字脱字が発生

  • 自動で誤字脱字を修正

  • オペレーターによって文章表現がバラバラ

  • 正しい言葉使い&表現に統一

  • 回答文を作成するのに時間がかかる

  • チケット内容とキーワードから回答文を自動生成

  • 対応中チケットの引継ぎ、内容把握に時間がかかる

  • チケットを自動要約、素早く内容を理解

  • スキルが不足する対応者のフォロー&教育が必要

  • 最適なナレッジを自動提案
    オペレーター向けボットを活用して自己解決

  • 顧客の潜在的クレームに気が付かない
    気がついた頃には大炎上

  • チケット内容から自動で顧客の感情を検知
    適切な対応でスムーズに解決

Freshdesk サポートポータルご利用イメージ

Freshdesk無償トライアル

Freshdesk Support Deskを14日間無料でご利用いただけます。

上記内容をご確認の上、同意いただける場合はチェックを入れてください。

DISオリジナル
構築・技術支援サービス

DISでは、Freshdeskの導入をご検討いただくお客様へ、スムーズな検証を実施いただくためのサービスを提供しております。

トライアル期間中の技術支援サービス (有償:インシデント制)

トライアル期間中における技術支援サービスとなります。 トライアル期間中の疑問点・質問点に対して、日本語にてお客様をサポートさせていただきます。

Freshdesk PoC 構築サービス(有償)

トライアルの時点から 打ち合わせ / ヒアリングを行い、お客様と一緒にパイロット導入・共同検証を2ヵ月間実施、様々な支援サービスを提供します。

導入事例

エディション・価格

Freshdesk

チケット・セルフサービス・レポートを組み合わせたサービス

エディション

商品コード

商品名

標準価格(年額)

Growth ZFRW-52050000025 Freshdesk Growth 年額 32,271円
Pro ZFRW-52050000026 Freshdesk Pro 年額 105,420円
Enterprise ZFRW-52050000024 Freshdesk Enterprise 年額 169,963円

Freshcaller

テレフォニーファーストの優れたカスタマーサポートを提供

エディション

商品コード

商品名

標準価格(年額)

Growth ZFRW-52050000005 Freshcaller Growth 年額 32,271円
Pro ZFRW-52050000006 Freshcaller Pro 年額 83,906円
Enterprise ZFRW-52050000004 Freshcaller Enterprise 年額 148,449円

Freshchat

企業向けのボットとメッセージング

エディション

商品コード

商品名

標準価格(年額)

Growth ZFRW-52050000009 Freshchat Growth 年額 40,877円
Pro ZFRW-52050000010 Freshchat Pro 年額 105,420円
Enterprise ZFRW-52050000008 Freshchat Enterprise 年額 169,963円

アドオンオプション・価格

Freddy Copilot アドオン

オペレーター(エージェント)の業務をサポートするAI機能

  • 対象エディション:Freshdesk Pro / Enterprise

商品コード

商品名

標準価格(年額)

備考

ZFRW-52050000071 Freddy Copilot Add-On 年額 62,391円 利用アカウント数分必要

追加のボット セッション

企業向けのボットとメッセージング

  • 対象エディション:Freshchat Growth / Pro / Enterprise

商品コード

商品名

標準価格(月額)

備考

ZFRW-52050000007 Freshchat Additional Bot sessions up to 1000 月額 13,447円 1,000セッション/1ヶ月