沖電気工業株式会社

業務を止めない高速な印刷が可能!
トータルコスト削減にも貢献する
A3カラーLEDプリンター「COREFIDO C824dn」


OKI COREFIDO C824dn
優れたコストパフォーマンスで年度末商戦におすすめ!

プリンターをリプレースする際に重視するのは、性能です。今まで使っていたプリンターよりも印刷速度が速く、奇麗に印刷が行えるものに買い替えたい顧客はたくさんいるでしょう。また、今後は頻繁に買い替えずに済むように、耐久性が高いプリンターを導入したいと考える顧客も少なくありません。しかし性能が良く高耐久性なプリンターは、高価格帯である場合が多いです。そこで提案したいのが、OKIのA3カラーLEDプリンター「COREFIDO C824dn」です。高いパフォーマンスを発揮しつつも、導入や修理にかかるコストを大きく削減します。

パフォーマンスとコストの両立が課題

会議資料の印刷や請求書・領収書の印刷など、プリンターは日々の業務で頻繁に使用します。そのため印刷速度が遅いプリンターを使用していると、効率に大きな影響が出てしまいます。また使用頻度が多いため、毎日使用しても壊れにくい高耐久性がないと、何度も修理に出す手間がかかってしまうでしょう。さらに紙詰まりなどのトラブルが発生した場合、プリンター内部が複雑な構造になっていると、ユーザー自身ですぐに対処できない可能性があります。

しかし環境改善のためにプリンターのリプレースを行おうとしても、イニシャルコストやランニングコストがかかりすぎてしまうものだと、導入が進まないケースもあるでしょう。加えて、突発的に発生する修理費用も高額なものであれば、なおさら導入に二の足を踏んでしまうかもしれません。

そうした課題を解決し、高いパフォーマンスとトータルコストの削減に貢献するのが、OKIのA3カラーLEDプリンター「COREFIDO C824dn」です。

高速かつ高精細な印刷が可能

COREFIDO C824dnの印刷速度はカラー、モノクロ共に26ページ/分(普通紙、A4ヨコ送り片面)で、高速な印刷が可能です。また、ファーストプリントはカラー、モノクロ共に約8.5秒のため、スムーズに印刷を開始できます。1日に何枚も領収書を印刷する一般企業や、生徒に配布するプリントを素早く印刷したい教育現場など、さまざまな場所で業務を止めない印刷が可能です。

印刷速度だけでなく、高精細な印刷が行える点もCOREFIDO C824dnの特長です。COREFIDO C824dnは印刷方式にLED方式を採用し、印字する際に潰れてしまいやすい小さな文字や細線を、潰すことなく鮮明に再現できます。処方箋のような細かい文字のある書類も、見やすく印刷が行えます。

ゆがみなく美しい、高い帳LEDプリントヘッド

また、多様な用紙の印刷にも対応します。会議資料に使用する「普通紙」をはじめ、薬局で使用する「薬袋」や、配送ラベルや商品ラベルに使用する「ラベル紙」、ダイレクトメールに使用する「郵便はがき」などにも印刷が行えます。用紙サイズも幅広く対応しており、食札に直接印字できるB7・B8サイズ、案内表示に適した長尺紙などへの印刷が可能です。

印刷物の内製化を促進し、今まで外部発注が必要だったPOPやラベルをユーザー自身で作成できます。これにより、さまざまな印刷物の作成にかかる工数やコストの大幅な削減が行えます。

さまざまな印刷物の作成

さらにCOREFIDO C824dnは、装置寿命5年または60万ページの高耐久設計になっています。毎日使用するユーザーでも、安心して使い続けることが可能です。何度も修理に出す手間がなくなるので、ダウンタイムを最小限に抑えられます。

COREFIDO C824dnは高いパフォーマンスや高耐久性だけでなく、さまざまな場所へ設置できるコンパクトさも魅力です。

COREFIDO C824dnの本体サイズは幅449×奥行き552×高さ360mmで、世界最小※の筐体設計を実現しています。設置場所の自由度が高く、スペースの確保に課題を抱えている顧客でも快適に利用できます。

世界最小!省スペースでの活用が可能

※2022年12月現在市販されているA3カラーLED/レーザープリンターの設置面積(A3使用時)において。OKI調べ。

消耗品・メンテナンス品が取り外せます

消耗品やメンテナンス品の交換は、プリンターの前面とトップカバーを開けて対応が可能です。ユーザー自身で簡単に消耗品やメンテナンス品を交換できます。消耗品やメンテナンス品は一体型ではないため、個別に交換が可能です。こうした構造により、ランニングコストの削減にも貢献します。

加えて内部構造がシンプルなため、紙詰まりが起きた場合も、簡単に用紙を取り除けます。忙しいときにプリンターが止まってしまっても、素早い復旧を実現します。

5年間無償保証でTCO削減

プリンターの運用で課題となるのは、性能や設置場所だけではありません。使い続けるに当たって、修理やメンテナンス品などのコストがかかってしまうことも悩みの一つです。

そうした悩みを解決するために、COREFIDO C824dnは、「5年間無償保証」と「メンテナンス品5年間無償保証」に対応しています。

5年間無償保証は、購入日から5年以内に発生した故障について、無償で修理が受けられるサービスです。メンテナンス品5年間無償保証は、どんなプリンターでも時期がくれば必ず交換しなくてはならないメンテナンス品(定着期ユニット・転写ローラー・ベルトユニット・給紙ローラーセット)を5年間無償で提供するサービスとなっています。

二つのサービスにより、保証期間中は本体と消耗品の費用だけでプリンターを運用できます。プリンター保守費用を予算化できない場合や、プリンター運用コストを削減したい場合でも、低コストでプリンターの運用が可能です。本体費用、消耗品費用、メンテナンス費用、修理費用がかかる一般的なプリンターと比較して、トータルコストの削減が期待できます。長期にわたって、故障による予想外の出費の削減や、メンテナンス品の費用のコスト削減に貢献します。

加えてCOREFIDO C824dnは、導入しやすい本体価格のため、イニシャルコストの大幅な削減も実現します。導入から運用まで優れたコストパフォーマンスを実現するため、年度末商戦にお薦めの製品です。プリンターのパフォーマンス向上やコスト削減を求めて、リプレースを行う顧客へ提案すると良いでしょう。

特別企画の記事