iDATEN(韋駄天)にログインできない方へ


iDATEN(韋駄天)契約をしていない場合
→ダイワボウ情報システム(以下弊社)との利用契約が必要となります。
こちらの案内を確認してから、「新規取引に関するお問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

iDATEN(韋駄天)契約はしているが、IDを所有していない場合
→御社の管理者か、弊社営業担当者までIDの追加登録を依頼してください。
管理者や弊社営業担当者が不明な場合は、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。

ID・パスワードの紛失・忘却でログインができない場合
パスワードの有効期限切れ、IDのロックなどの理由でログインができない場合
→以下の対応方法をご確認ください。自己解決できない場合はパスワードの再発行が必要になります。
  5・パスワードを長期間変更せずにIDにロックがかかってしまった場合
     A・前回のパスワード変更より、300日から394日経過
     B・前回のパスワード変更より、395日から599日経過
     C・前回のパスワード変更より、600日以上経過(ユーザーIDがロック)

その他の理由でログインできない場合

※iDATEN(韋駄天)の初回ログイン時には、新しいパスワードの入力画面が表示されます。
ここで設定したパスワードは忘れないように管理をしてください。
パスワード忘れに対応するために、パスワードリマインダーを設定しておく事を推奨します。

※入力するIDとパスワードは、大文字・小文字、全角・半角を区別しています。
スペースなどの不要な文字が末尾に入っていることで、入力間違いエラーになる事例があります
事前にメモ帳などのテキストエディタに入力してから、コピー&ペーストしてログインを試してください。

※同一のIDを複数人で利用している場合は、パスワード変更後に他の利用者がログインできなくなるのを防ぐために、社内で案内を行うようにしてください。

<ID・パスワードの入力誤り時に表示される画面>


1・パスワードリマインダーを設定していて、パスワードが分からない場合

事前にパスワードリマインダーを設定していた場合は、IDと登録メールアドレス、および利用者様で設定された"質問の答え"を入力することで、新しいパスワードで再ログインすることが可能です。
パスワードリマインダーを設定をされていた場合は、以下のボタンをクリックしてログインすることができないか試してください。

※パスワードリマインダーは初回ログイン時か、ログイン後のMyプロフィールから設定ができます
パスワード紛失などでログインできなくなるのを防ぐために、予め設定しておくことを推奨します。


※パスワードリマインダーの利用方法は、こちらのガイドをご確認ください
ユーザーID、登録メールアドレス、質問の答えが一致しない場合は、パスワードリマインダーで再ログインすることはできません。

2・パスワードリマインダーが利用できない場合(販売店の管理者に再発行を依頼する場合)

パスワードリマインダーを設定していない、またはユーザーIDや登録メールアドレス、質問の答えが分からない場合は、御社の管理者として登録されている方にパスワード再発行の依頼をしてください。
管理者は管理メニューの「一般利用者情報一覧」より、一般利用者IDのパスワード再発行をすることができます。

※管理者によるパスワード再発行の方法については、こちらのガイドをご確認ください
※管理者が分からない場合は、弊社営業担当かコールセンターにお問い合わせください。
※管理者にてパスワード再発行ができない、管理者がログインできない場合は、3の方法で依頼してください。

3・管理者によりパスワード再発行ができない場合(DISに再発行を依頼する場合)

管理者にてパスワード再発行ができない場合(管理者がログインできない場合を含む)は、弊社営業担当にパスワード再発行を依頼するか、「ID・パスワード再通知申請書」に必要事項を記入と送付の上、iDATEN(韋駄天)コールセンターまで再発行を依頼してください。
コールセンターでは再通知申請書の記載内容を確認してから、パスワード再発行処理を行います。


※再通知はIDの登録メールアドレス宛に送信します。電話や口頭での案内は行っていません。
※混雑時は処理に時間がかかることがあります。3日以上経ってもメールが届かない場合はご連絡ください。

4・ログインを連続で5回以上失敗した場合

連続してID・パスワードの入力を間違えると「ログインの連続失敗が規定回数の 5回 を超えました。」と表示されて、セキュリティ保護のため一時的にログインができなくなります。

約10分間待つとログインできない状態が解除されます。時間をあけてから再ログインを試してください。
ID・パスワードが分からない場合は、上記1・2・3の方法でパスワードを再設定してください。


<5回連続でログインに失敗した時に表示される画面>



5・パスワードを長期間変更せずにIDにロックがかかってしまった場合

パスワードとパスワードリマインダーには約1年間の有効期限を設けています。
有効期限が切れる約3ヵ月前より、ログイン直後にパスワードの変更を促す画面が表示されるようになります。
IDがロックされる前に、パスワードおよびパスワードリマインダーの質問と答えを再設定するようにしてください。


パスワードを変更しないでいると、セキュリティ保護のためにIDにロックがかかりログインができなくなります。
IDにロックがかかってしまった場合は、上記1のパスワードリマインダーで新しいパスワードを再設定するか、2・3の方法でパスワード再発行を依頼してください。


※前回パスワード変更日からの日数により、次のようにログイン直後の表示が変化します。

 A・前回のパスワード変更より、300日から394日経過 

ログイン直後に、新パスワード入力画面が表示されます。
画面上部に、パスワードの変更期日が表示されるので、それまでにパスワードとパスワードリマインダーの新設定をしてください。

パスワード変更をせずに使用したい場合は、画面下部の「後で変更する」ボタンをクリックすると、新パスワード入力をスキップしてログインすることができます。



 B・前回のパスワード変更より、395日から599日経過 

ログイン直後に、新パスワード入力画面が表示されます。
画面上部に、IDがロックされる期日が表示されるので、それまでにパスワードとパスワードリマインダーの新設定をしてください。

画面下部には「後で変更する」ボタンは表示されません。
パスワードとパスワードリマインダーの設定変更を行わないと、ログインすることができません。




 C・前回のパスワード変更より、600日以上経過(ユーザーIDがロック) 

「入力されたユーザーIDはロックされているため、ログインすることができない状態です。IDのロックを解除して再ログインできるようにするには、パスワードの再設定が必要です。」と案内画面が表示されます。
パスワードを再設定する事で、IDのロックが解除されて再び利用可能となります。

パスワードリマインダーを設定している場合は、利用者自身でパスワードを再設定してください。
パスワードリマインダーが使用できない場合は、販売店の管理者かDISにパスワードの再発行を依頼してください。




6・その他の理由 入力されたユーザーIDは現在、利用することができません。と表示される場合

何らかの理由で、入力されたIDが利用できない状態の場合は「入力されたユーザーIDは現在、ログインに利用することができません。」と表示されます。
この場合はIDの登録状態について、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。

<入力したIDが利用できない状態の時に表示される画面>


7・その他の理由 他のユーザーが同じIDで操作を行っているか、前回正常にログアウトされなかった。と表示される場合

入力されたIDとパスワードには誤りがないが、同時に重複ログインすることができない種類のID(発注ID、見積状況ID)で、同時にログインしようとすると表示されます。
「確認」ボタンをクリックすると、前にログインしていた方をログアウトしてからログインします。

<同時利用できないIDで、重複ログインした時に表示される画面>


8・その他の理由 ページは混み合っており、現在一時的にご利用いただけません。と表示される場合

アクセス過多などでページが混み合っている場合は「現在一時的にご利用いただけません。」表示されることがあります。
しばらくお待ちになってから再アクセスを行ってください。その際は、ブラウザのキャッシュファイル(インターネット一時ファイル)を削除した後に、ブラウザを再起動しなおしてから再アクセスしてください。

長時間待っても解決しない場合は、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。

<システムが混み合っている時に表示される画面>