●IDを最初から所有していない場合

御社の管理者か、弊社営業担当者までIDの追加登録を依頼してください。
管理者や弊社営業担当者が不明な場合は、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。

●ID・パスワードの紛失や忘却でログインができない場合

以下のエラーが表示される時の対応方法です。ID・パスワードの再発行の依頼方法についてもこちらをご確認ください。
・入力されたユーザーID、パスワードでログインすることができませんでした。
入力内容に誤りがないか確認してから、ログインを再実行してください。

●ブラウザのオートコンプリート(パスワードの自動入力)でログインできない場合

ブラウザにパスワードを記録した時のURLと、現在アクセス中のページのURLが一致しないために、オートコンプリート(パスワードの自動入力)でログインができない可能性があります。(iDATEN(韋駄天)では複数のページにID・パスワード入力欄を設けています)
またパスワードを新しく変更した場合は、ブラウザに登録した古いパスワードの情報も更新するようにしてください。

●ログインの連続失敗が規定回数を超えた場合

以下のエラーが表示される時の対応方法です。
・ログインの連続失敗が規定回数の5回を超えました。
セキュリティ保護のために一時的にログインできない状態に変更させていただきました。

●ログイン直後に新パスワード入力画面が繰り返し表示される場合

ログインすると、新パスワード入力画面が表示される時の理由と対応方法です。
パスワードとパスワードリマインダーの設定は、約1年毎に変更が必要です。

●その他の理由でログインできない場合

●初めてiDATEN(韋駄天)にログインする時に、新しいパスワードの入力画面が表示されます。
ここで設定したパスワードは忘れないように管理をしてください。
パスワード忘れに対応するために、パスワードリマインダーを設定しておく事を推奨します。

●入力するIDとパスワードは、大文字・小文字、全角・半角を区別しています。
スペースなどの不要な文字が末尾に入っていることで、入力間違いエラーになる事例があります
事前にメモ帳などのテキストエディタに入力してから、コピー&ペーストしてログインを試してください。

ID・パスワードの紛失・忘却でログインができない場合

1・パスワードリマインダーを設定していて、パスワードが分からない場合

事前にパスワードリマインダーを設定していた場合は、IDと登録メールアドレス、および利用者様で設定された"質問の答え"を入力することで、新しいパスワードで再ログインすることが可能です。
パスワードリマインダーを設定をされていた場合は、以下のボタンをクリックしてログインすることができないか試してください。

2・パスワードリマインダーが利用できない場合(販売店の管理者に再発行を依頼する場合)

パスワードリマインダーを設定していない、またはユーザーIDや登録メールアドレス、質問の答えが分からない場合は、御社の管理者として登録されている方にパスワード再発行の依頼をしてください。
管理者は管理メニューの「一般利用者情報一覧」より、一般利用者IDのパスワード再発行をすることができます。

※管理者が分からない場合は、弊社営業担当かコールセンターにお問い合わせください。
※管理者にてパスワード再発行ができない、管理者がログインできない場合は、3の方法で依頼してください。

3・管理者によりパスワード再発行ができない場合(DISに再発行を依頼する場合)

管理者にてパスワード再発行ができない場合(管理者がログインできない場合を含む)は、弊社営業担当にパスワード再発行を依頼するか、「ID・パスワード再通知申請書」に必要事項を記入と送付の上、iDATEN(韋駄天)コールセンターまで再発行を依頼してください。
コールセンターでは再通知申請書の記載内容を確認してから、パスワード再発行処理を行います。

※再通知はIDの登録メールアドレス宛に送信します。電話や口頭での案内は行っていません。
※混雑時は処理に時間がかかることがあります。3日以上経ってもメールが届かない場合はご連絡ください。

4・ログインを連続で5回以上失敗した場合

連続してID・パスワードの入力を間違えると「ログインの連続失敗が規定回数の 5回 を超えました。」と表示されて、セキュリティ保護のため一時的にログインができなくなります。

約10分間待つとログインできない状態が解除されます。時間をあけてから再ログインを試してください。
ID・パスワードが分からない場合は、上記1・2・3の方法でパスワードを再設定してください。


5回連続でログインに失敗した時に表示される画面

5・ログインすると新パスワード入力画面が表示される場合

パスワードとパスワードリマインダーには約1年間の有効期限を設けています。
有効期限が切れる約3ヵ月前より、ログイン直後にパスワードの変更を促すために新パスワード入力画面が表示されるようになります。
パスワードを変更しないでいると、セキュリティ保護のためにIDにロックがかかりログインができなくなります。
IDがロックされる前に、パスワードおよびパスワードリマインダーの質問と答えを再設定するようにしてください。

■パスワードに使用できる文字の種類について

  パスワードは半角英字・数字・記号を2種以上含めて、6文字以上20文字以内で設定します。
  記号については、以下の記号のみがパスワードの一部として使用できます。
  ! # $ % & ' ( ) * + , - . / : ; < = > ? @ [ \ ] ^ _ ` { | } ~

※パスワード、パスワードリマインダーの答えは、利用者以外には簡単に推測されないような内容を設定してください。
設定した内容は忘れないように管理をしてください。

※パスワード、パスワードリマインダーの質問と答えは、前回と前々回に使用したものには設定できません。

A・前回のパスワード変更より、300日から394日経過(後で変更するボタンが表示)

ログイン直後に、新パスワード入力画面が表示されます。
画面の案内に従いパスワードを変更すると、300日後までは新パスワード入力画面は表示されません。

※パスワード変更をせずに使用したい場合は、画面下部の「後で変更する」ボタンをクリックすると、スキップしてログインすることができます。
※パスワードを変更された場合は、以後のログインは設定したパスワードを使用してください。

前回のパスワード変更より、300日から394日経過時の表示画面

B・前回のパスワード変更より、395日から599日経過(後で変更するボタンが非表示)

ログイン直後に、新パスワード入力画面が表示されます。
画面の案内に従いパスワードを変更すると、ログインして継続利用が可能になります。

※画面下部には「後で変更する」ボタンは表示されません。
パスワードとパスワードリマインダーの設定変更を行わないと、ログインすることができません。

前回のパスワード変更より、395日から599日経過時の表示画面

C・前回のパスワード変更より、600日以上経過(入力されたユーザーIDはロックされていると表示)

「入力されたユーザーIDはロックされているため、ログインすることができない状態です。IDのロックを解除して再ログインできるようにするには、パスワードの再設定が必要です。」と案内画面が表示されます。
パスワードを再設定しないとロックを解除してiDATEN(韋駄天)の利用が一切できません。

※パスワードリマインダーを設定している場合は、利用者自身でパスワードを再設定してください。
※パスワードリマインダーが使用できない場合は、販売店の管理者かDISにパスワードの再発行を依頼してください。

ユーザーIDがロックされた時の表示画面

6・その他の理由 入力されたユーザーIDは現在、利用することができません。と表示される場合

何らかの理由で、入力されたIDが利用できない状態の場合は「入力されたユーザーIDは現在、ログインに利用することができません。」と表示されます。
この場合はIDの登録状態について、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。

入力されたIDが利用できない時の表示画面

7・他のユーザーが同じIDで操作を行っているか、前回正常にログアウトされなかった。と表示される場合

入力されたIDとパスワードには誤りがないが、同時に重複ログインすることができない種類のID(発注ID、見積状況ID)で、同時にログインしようとすると表示されます。
「確認」ボタンをクリックすると、先にログインしていたIDを強制的にログアウトしてから再ログインできます。

入力されたIDが重複ログイン時の表示画面

8・ページは混み合っており、現在一時的にご利用いただけません。と表示される場合

アクセス過多などでページが混み合っている場合は「現在一時的にご利用いただけません。」表示されることがあります。
しばらくお待ちになってから再アクセスを行ってください。その際は、ブラウザのキャッシュファイル(インターネット一時ファイル)を削除した後に、ブラウザを再起動しなおしてから再アクセスしてください。

ページが混み合っている時の表示画面

  • 不明点などがある場合はiDATEN(韋駄天)コールセンターまで、お問い合わせをお願いします。