●IDを最初から所有していない場合

御社の管理者か、弊社営業担当者までIDの追加登録を依頼してください。
管理者や弊社営業担当者が不明な場合は、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。

●ブラウザのパスワード自動入力でログインできない場合

IDとパスワードを手動で入力しなおして、ログインができないか試してみてください。

ブラウザのオートコンプリート(パスワードの自動入力)を使用されている場合に、パスワードを記録した時のURLと、現在アクセス中のページのURLが異なるために、オートコンプリートが有効に動作しない。また、変更前の古いパスワードが自動入力に使用されているために、ログインに失敗している可能性があります。

●iDATEN(韋駄天)の初回ログイン時には、仮パスワードから新しい本パスワードに変更を行います。
ここで設定したパスワードは忘れないように管理をしてください。
パスワード忘れを防ぐために、同じ画面でパスワードリマインダーを設定しておく事を推奨します。

●入力するIDとパスワードは、大文字・小文字、全角・半角を区別しています。
入力誤りを防ぐために、メモ帳などのテキストエディタに入力してからコピー&ペーストでログインを試してみてください。

●ID・パスワードの紛失や忘却でログインができない場合

入力されたユーザーID、パスワードでログインすることができませんでした。
入力内容に誤りがないか確認してから、ログインを再実行してください。

と右図のエラーが表示される時の対応方法です。
ID・パスワードの再発行の依頼方法についても、以下をご確認ください。

●ログインの連続失敗が規定回数を超えた場合

ログインの連続失敗が規定回数の5回を超えました。
セキュリティ保護のために一時的にログインできない状態に変更させていただきました。

と右図のエラーが表示される時の対応方法です。

●その他の理由でログインできない場合

その他のエラーが表示された時の対応方法です。
こちらに記載のないエラーが表示されてログインできない場合は、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。


ID・パスワードの紛失・忘却でログインができない場合の対応

1・パスワードリマインダーを設定していて、パスワードが分からない場合

事前にパスワードリマインダーを設定していた場合は、IDと登録メールアドレス、および設定された"質問の答え"を入力することで、新しいパスワードで再ログインすることが可能です。

パスワードリマインダーを設定をされていた場合は、以下のボタンをクリックしてログインすることができないか試してください。

2・パスワードリマインダーが利用できない場合(販売店の管理者様に再発行を依頼する場合)

パスワードリマインダーを設定していない、質問の答えが分からないなどの場合は、御社の管理者として登録されている方にパスワード再発行の依頼をしてください。
管理者として登録されている方は、「一般利用者情報ID管理」画面より、紐付く一般利用者IDのパスワードを再発行をすることができます。

※管理者が分からない場合は、弊社営業担当かコールセンターにお問い合わせください。
※管理者にてパスワード再発行ができない、管理者自身がログインできない場合は、3の方法で依頼してください。

3・管理者によりパスワード再発行ができない場合(1・2の方法で解決しない場合)

弊社営業担当にパスワード再発行を依頼するか、ダウンロードした「ID・パスワード再通知申請書」に必要事項を記入の上、iDATEN(韋駄天)コールセンターまで再発行を依頼してください。
コールセンターで再通知申請書の記載内容を確認してから、パスワード再発行処理を行います。

※管理者様にてパスワード再発行ができない、管理者自身がログインできない場合は、この方法で依頼をしてください。

※再通知はIDに登録されているメールアドレス宛に送信します。電話や口頭での案内は行っていません。
※混雑時は処理に時間がかかることがあります。3日以上経ってもメールが届かない場合はご連絡ください。


ログインの連続失敗が規定回数を超えた場合の対応

4・ログインを連続で5回以上失敗した場合

連続してID・パスワードの入力を間違えると「ログインの連続失敗が規定回数の 5回 を超えました。」と表示されて、セキュリティ保護のため一時的にログインができなくなります。

約10分間待つとログインできない状態が解除されます。時間をあけてから再ログインを試してください。
ID・パスワードが分からない場合は、上記1・2・3の方法でパスワードを再設定してください。


・5回連続でログインに失敗した時の表示画面


その他の理由でログインできない場合の対応

5・入力されたユーザーIDは現在、利用することができません。と表示される場合

IDの権限が解除されていたり、未設定の状態の場合の時に、「入力されたユーザーIDは現在、利用することができません。」と表示されます。
(管理者と一般利用者の紐付けを変更した直後などに発生することがあります)
御社の管理者か、弊社営業担当者までID権限の再設定をするように依頼してください。

・入力されたIDの権限が設定されていない時の表示画面

6・入力されたユーザーIDは現在、ログインに利用することができません。と表示される場合

何らかの理由でIDが利用できない状態の時に、「入力されたユーザーIDは現在、ログインに利用することができません。」と表示されます。
このメッセージが表示された場合はIDの登録状態について、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。

・入力されたIDが利用できない時の表示画面

7・他のユーザーが同じIDで操作を行っているか、前回正常にログアウトされなかった。と表示される場合

入力されたIDとパスワードには誤りがないが、同時に重複ログインすることができない種類のID(発注ID、見積状況ID)で、同時にログインしようとすると表示されます。

「確認」ボタンをクリックすると、先にログインしていたIDを強制的にログアウトしてから再ログインできます。

・入力されたIDが重複ログイン時の表示画面

8・ページは混み合っており、現在一時的にご利用いただけません。と表示される場合

アクセス過多などでページが混み合っている場合は「現在一時的にご利用いただけません。」表示されることがあります。
しばらくお待ちになってから再アクセスを行ってください。その際は、ブラウザのキャッシュファイル(インターネット一時ファイル)を削除した後に、ブラウザを再起動しなおしてから再アクセスしてください。

・ページが混み合っている時の表示画面