iDATEN(韋駄天)のID登録が完了すると、lIDと仮パスワードが記載されたメールが送信されます。
DIS-ID(メールアドレス形式)と仮パスワードが記載された、「【DIS-ID】仮パスワード通知のお知らせ」の件名のメールが届きましたら、以下のようにアクティベートをしてから iDATEN(韋駄天)にログインをしてください。
※DIS-IDが登録済のメールアドレスでiDATEN(韋駄天)IDが追加発行された場合は、数字形式の韋駄天IDが通知されます。
「【DIS-ID】仮パスワード通知のお知らせ」とは異なる件名のメール通知があった場合は、以下のガイドの手順でログインを行うようにしてください。
●
DIS-IDの仮パスワード通知メールが届いたらアクティベート(パスワード変更)をしてください。
●
通知メールに記載された「DIS-IDポータル」では、DIS-IDの設定管理を行うことができます。
●
アクティベート後に、 iDATEN(韋駄天)のトップページからDIS-IDでログインをしてください。
DIS-IDのアクティベート
1・iDATEN(韋駄天)IDが発行されると登録メールアドレス宛に、DIS-ID(メールアドレス)と仮パスワードが記載された「【DIS-ID】仮パスワード通知のお知らせ」メールが届きます。
メールに記載された、DIS-IDポータルのURLをクリックします。
メール件名:【DIS-ID】仮パスワード通知のお知らせ
送信元アドレス:noreply@auth.pc-daiwabo.co.jp
※DIS-IDの登録が完了してもメールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがあるか、誤って迷惑メールとして処理された可能性があります。
迷惑メールフォルダなどにメールが見つからない場合は、DIS-IDのパスワードの再発行を依頼してください。
2・DIS-IDポータルのURLにアクセスすると、ユーザー名の入力画面が表示されます。「ユーザー名」に「DIS-ID(メールアドレス)」を入力し、「サインイン」をクリックします。
※DIS-ID・仮パスワードを入力してもログインができない場合は、弊社営業担当者かコールセンターまでご連絡ください。
3・メールに記載の「仮パスワード」を入力し、「サインイン」をクリックします。
4・本パスワードの登録を行います。
「新規パスワード」と「パスワード確認」に本パスワードを入力し、「変更する」をクリックします。
※8から64文字以内の、同じパスワードを入力する必要があります。
※半角英字・数字・記号が使用可能です。
※大文字・小文字を区別します。
※パスワードを変更すると、メールに記載された仮パスワードではログインできなくなります。
設定された新しいパスワードは忘れないように、利用者様にて管理してください。
5.DIS-IDホームの画面が表示されましたら、サインイン完了です。
※(iDATEN(韋駄天)IDは既にお持ちで)DIS-IDの新規発行をされた場合は、
iDATEN(韋駄天)IDとの紐付け作業が必要となります。
「DISの各システムとの紐づけ」メニューより、紐づけを行ってください。
手順は以下ガイドをご確認ください。
DIS-IDでiDATEN(韋駄天)にログインするまでの流れ
1.iDATEN(韋駄天)にアクセスします。
https://www.idaten.ne.jp/
右側の「販売店様ログイン」の下にある「DIS-IDでログイン」をクリックします。
2・DIS-IDの入力画面が表示されます。「ユーザー名」に「DIS-ID(メールアドレス)」を入力し、「サインイン」をクリックします。
ブラウザでセッションが残っている場合は、DIS-IDでのサインインの画面は表示されません。
3・パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
ブラウザでセッションが残っている場合は、DIS-IDでのサインインの画面は表示されません。
2.初めてのログイン時には利用規約同意確認の画面が表示されます。
利用規約をご確認いただき、内容に問題がなければ、「同意する」をクリックします。
※再発行の場合なおで既に同意済の場合はこの画面は表示されません。
※こちらはiDATEN(韋駄天)のパスワードとなり、DIS-IDのパスワードと異なります。
3.新パスワード入力の画面が表示されます。
新しいパスワードを設定し、「次へ進む」をクリックします。
・パスワードは6文字以上20文字以内で入力します。
・半角英字・数字・記号を2種類以上組み合わせて設定します。大文字・小文字を区別します。
・記号については、次の記号のみが使用可能です。(! # $ % & ' ( ) * + , - . / : ; < = > ? @ [ \ ] ^ _ ` { | } ~)
※パスワードは、前回と前々回に使用していた、同じ内容は連続して使用できません。
今後の変更時や、パスワード再発行時には注意してください。
※入力内容に問題があるとエラーが表示されます。再入力してから「次へ進む」ボタンをクリックします。
※こちらはiDATEN(韋駄天)のパスワードとなり、DIS-IDのパスワードと異なります。
4.入力が適切な場合は、新パスワード確認画面が表示されます。
内容に問題なければ、「確定」ボタンをクリックします。
※ここで設定されたパスワードは韋駄天IDのパスワードとなり、DIS-IDのパスワードと異なります。
別のDIS-IDと韋駄天IDの紐づけの追加をする場合にのみ使用します。
5.パスワードの変更が完了すると、新パスワード変更完了画面が表示されます。
6・「Myプロフィール情報へ」のボタンをクリックすると、関心分野入力画面が表示されます。
※既に設定済の場合は、以降の画面は表示されません。
※ここで入力された関心分野は、弊社からの情報提供や、画面表示を行うために活用させて頂きます。
7・画面上部の使い方のリンクをクリックすると、関心分野の項目の案内が表示されます。
下部の「閉じる」ボタンをクリックすると、再び入力画面が表示されます。
8・自身の職種、担当されているお客様のユーザー業種、興味のあるカテゴリの指定を行ってください。
指定が終わったら、「確定」ボタンをクリックしてください。
※星印を付ける場合は、先にチェックをつけてから星印をマウスでクリックしてください。
9・指定した内容の確認画面が表示されます。
内容に変更がなければ、「確認」ボタンをクリックします。
10・Myプロフィール登録完了画面が表示されます。
11・これでiDATEN(韋駄天)の利用が可能になりました。
上部のメニューから他のページに移動ができます。
利用終了時は、画面右上のログアウトのリンクをクリックしてください。
以上が初回のDIS-IDでのログインまでの流れになります。
次回以降はトップページの「DIS-IDでログイン」から、DIS-IDとアクティベートで設定されたパスワードでログインが可能です。
次回以降のログインとログアウトについては、以下のガイドを参考にしてください。
2023/02/27作成
2023/12/19更新
関連ガイドのご案内:ログイン方法やHOME画面に関するガイド
ログイン前
- ページの画像が表示されない。画像が表示される箇所が×になっている。 [ログイン前・画面表示]
- ページのテキスト本文中のおかしなところに「?」と表示されいる。 [ログイン前・画面表示]
- パスワード変更画面で新パスワードに変更できない。 [ログイン前・パスワード管理]
- ユーザーIDがロックされているために、ログインすることができない。エラーが表示される。 [ログイン・アクセス・エラー]
- アクセスができない。エラー画面が表示される、ページが表示されない。 [ログイン・アクセス]
- ID・パスワードを忘れたためにログインができない。ID・パスワードを教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- IDとパスワードをブラウザに記録させることができない。(オートコンプリートの利用について) [ログイン・アクセス]
- オートコンプリートでログインができる場合とできない場合がある。何が異なるのか? [ログイン・アクセス・ID・パスワード]
- iDATEN(韋駄天)が利用できるOSやブラウザの利用環境を教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- スマートフォンやタブレットでiDATEN(韋駄天)が利用できますか? [ログイン・アクセス]
- リンク切れ、404エラーと表示されるコンテンツがある。 [ログイン・アクセス・画面表示・エラー]
- 画面上部の検索入力欄で商品検索ができない。(ログイン前) [ログイン・検索]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はしている) [ログイン・契約]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はまだしていない) [ログイン・契約]
その他・動作
- iDATEN(韋駄天)とはどのようなサービスですか? [その他・契約]
- 画面レイアウトが崩れていたり、表示がおかしなページがあります。 [HOME・画面表示・動作]
- ログアウトするとカートの中身は消えますか? [カート画面・ログアウト・お気に入り]
- 商品のカタログを送付してほしい。 [その他・商品情報・ダウンロード]
- 「正常に処理を完了することができませんでした。お手数ですが、再度ログインをしなおしてから操作してみてください。」とエラーが表示される。 [その他・動作・エラー]
- iDATEN(韋駄天)の利用可能時間を教えてください。 [その他・動作・利用環境]
- ログインした後に、すぐにログアウトされてしまいます。 [動作・ログイン・ログアウト]
- 60分のタイムアウトの時間を変更することができますか? [その他・動作]
- なぜダウンロードデータはタブ区切りのテキストなのですか?CSVやエクセルではないのですか? [その他・ダウンロード]
- Edgeブラウザでダウンロードした見積書や注文書のファイル名が文字化けします。 [その他・ダウンロード・利用環境]
- 動作速度が非常に遅い。 [その他・動作・エラー]
- iPhone,iPadのSafariからのアクセスでファイルのダウンロードができない。 [その他・ダウンロード・利用環境 ]
- 使用中にエラーが発生する。ブラウザがフリーズ・異常終了する。 [その他・動作・エラー]
- Safariブラウザで円記号がバックスラッシュで表示されます。 [その他・画面表示・利用環境 ]
HOME・共通系
- HOME画面に戻る方法を教えてください。 [HOME・画面表示]
- 「商品検索」などの操作メニューが表示されなかったり、クリックしても反応がなかったりする。 [HOME・画面表示・商品検索]
- iDATEN(韋駄天)の操作マニュアルはどこにありますか? [HOME・共通系]
- 営業担当者に連絡が付かない。案件や商品についての相談をしたい。 [お問い合わせ・営業担当者]
- iDATEN(韋駄天)だけの特価商材やお得な商品は掲載していますか? [HOME・共通系・セール品]
- メールフォームのお問い合わせ内容を他の利用者に見られたくない。 [お問い合わせ]
- HOME右側のカスタマイズモデルが表示されない。リンク先のページが表示できない。 [HOME・画面表示]
- HOME右側のプリンター消耗品検索の使い方が分からない。 [HOME・商品検索]
- 「What'sNew」の「業務関連のお知らせ」に情報が表示されない。 [HOME・画面表示]
- 商品画像やボタンなどの画像が表示されていない。画像が表示される箇所が×になっている。 [HOME・画面表示]
- iDATEN(韋駄天)のカタログはありますか? [HOME・共通系]
- ログイン後画面の上部にある、「DIS担当営業から」に表示される数字を非表示にしたい。 [HOME・画面表示]
- 販売店様別売上ランキングの数字が自社の履歴と一致しません。 [HOME・画面表示]
- ログインするIDにより、表示されるメニュー表示が異なる。 [ログイン・画面表示・ID権限]
- ランキングに表示される、記事とソリューションはどのような条件で表示しているのですか? [HOME・画面表示]
- 「営業からのご案内」、「イベント情報」に何も表示されていない。 [HOME・画面表示]
- 過去に表示されていた、「What'sNew」と「営業からのご案内」の表示内容を確認したい。 [HOME・画面表示]
- お気に入りに登録した商品が、他のIDでは表示されない。 [HOME・お気に入り]
- お気に入りリストの一覧画面で「お取り扱い出来ない商品が含まれています。」と表示されています。 [HOME・お気に入り]
- リンクをクリックすると空白の真っ白なページが表示されます。 [ログイン・アクセス・画面表示]