iDATEN(韋駄天)の一般利用者IDの新規登録手順についてご紹介します。

1・「マイアカウント」の「管理・設定」より「一般利用者ID管理」を選択します。
(管理者IDでログインしている場合のみ表示されます)

2・一般利用者情報一覧のページが表示されます。「新規作成」ボタンをクリックします。

※パスワードの「再発行」ボタンは表示されません。
DIS-IDのサインインの画面で「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定が可能です。
パスワード再設定_ログインできない場合を参照ください。

また、DIS-IDの特権管理者や通常管理者が一般利用者へパスワードを再発行することも可能です。
登録済みユーザーのロック解除・パスワード再発行・認証初期化・削除を参照ください。

※DIS-ID への紐づけが完了していない iDATEN(韋駄天)一般利用者 ID のパスワード再発行は、弊社営業担当までご依頼ください。

3・一般利用者情報登録の画面が表示されます。
追加登録する ID の必要事項を入力したら、「次へ進む」ボタンをクリックします。

※部署名・電話番号・FAX番号、メールアドレスのドメインの一部項目が自動入力されることがあります。
(自動入力は管理者 ID の登録情報に基づき行われます。自動入力を無効にしたい場合は弊社営業担当者に連絡してください。)

※利用者氏名、E-mail、ID 権限が同じ内容で重複する ID は登録することができません。
登録しようとすると、「入力された一般利用者情報はすでに登録されています。」のエラーが表示されます。

※有効・無効で「無効」に設定すると、ID は発行されますが iDATEN(韋駄天)にログインできなくなります。
特別な理由がない限りは「有効」で登録を行うようにしてください。

4・登録確認画面が表示されます。問題なければ「確定」ボタンをクリックします

※ここで登録する「E-mail」と同じメールアドレスで、DIS-ID が発行されていない場合は、iDATEN(韋駄天)のID が紐づいた DIS-ID が発行されます。
既に同じメールアドレスで DIS-ID が発行されている場合は、iDATEN(韋駄天)のID のみ発行されますので、お持ちの DIS-ID に紐づけを行ってください。

5・ID の登録完了画面が表示されます。弊社営業担当者に確認依頼のメールが送信されます。

弊社営業担当者にて、ID の登録確内容の確認が完了すると登録内容が反映します。
確認完了までしばらくお待ちください。

6・弊社営業担当者による ID の登録確認作業が完了すると、2 通のメールが送信されます。
このメールをもって ID 登録は完了となります。

■登録された利用者宛には、仮パスワードが記載されたメールが送信されます。
メール本文に記載された URL へアクセスして、本パスワードの設定をしていただいてください。

■登録を行った管理者宛には、登録の完了通知メールが送信されます。
一般利用者 ID 管理より、登録情報の確認を行ってください。

※1 週間以上経ってもメールが届かない場合は、弊社営業担当者に確認をしてください。

※仮パスワードが記載されたメールを再送する事はできません。
紛失された場合は、DIS-ID 管理者にて、該当一般利用者のパスワード再設定を行ってください。
登録済みユーザーのロック解除・パスワード再発行・認証初期化・削除を参照ください。

2023/04/06作成
2023/07/19更新


参考:上記で表示しているガイドと関連する可能性がある「ログイン方法やHOME画面に関するガイド」の一覧です。

関連ガイドのご案内:ログイン方法やHOME画面に関するガイド

参考:上記で表示しているガイドと関連する可能性があるジャンルのFAQ一覧です。

ログイン前

その他・動作

HOME・共通系